

梅の花

ラーメンを食べに出かけたついでに、プチツーリング。
神奈川県小田原市 曽我梅林

梅の花①

ピンク色で非常に綺麗でした。

白い花もありました!

梅の花③

近場にこんなスポットがあったとは、これから毎年春が楽しみになりました。
次は桜ですね!花見ツーリングはまだまだ楽しめそうです。

春もいいけど、そろそろバイクのシーズンIN
夏に向けて、キャンプ準備もと思い、装備の紹介でもちょいちょいしようかな。

まずは、キャンプの道具の中のキャンプ道具のテント

コールマン コンパクトツーリングテントST
コールマン コンパクトツーリングテントSTコンパクトツーリングテントST

キャンプ場でよく見かけるこのテント、モデルチェンジ前のものですが大きな前室は大いに便利ですね。
コンプレッションもでき、広さも十分。重宝します。

室内に敷くマットは、こちら
ドッペルギャンガーアウトドアのインフレータブル キャンピングマット

マット

でかくて、ツーリング向けではないかもしれないですがテント内すべてがエアマットになるので快適です。
寝返りなどを気にせず、好きな場所・姿勢で寝れる点はエアベットやコットより優れている点だと思います。
万が一の浸水でも自身は濡れませんね。

今回最後は、寝袋
寝具はケチるなとよく言われますが、去年の秋に化繊の封筒型で辛い思いをし湯たんぽで難を逃れた経験から少し奮発。
モンベル ダウンハガー800 #3

ダウンハガー800 #3

写真は、保存のために専用バッグに入れてます。
リミット:-2℃  コンフォート:3℃
これで真冬の山奥以外は大丈夫ですね。大事にしていきましょう。
そして、化繊の封筒型を愛用していた私にとって衝撃なほどコンパクト。バイクに積むときはバッグの外に置いて縛りつけてましたが、
ここまでコンパクトだと防水バッグでも購入して、収納してしまえば急な雨でも平気ですね。

今現在は収納状態で、まだ使用していない道具もありますがキャンプをする機会があれば
レビューなり、使用時の写真も載せていこうと思います!

では、また次回!

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セバス@MT09TRA

Author:セバス@MT09TRA
愛車:YAMAHA MT-09 TRACER
    HONDA Hornet250(99)

出身地:北海道
仕事:自動車関係
在住:神奈川
バイク歴:7年
趣味;ツーリング、キャンプ

基本的に残念な人間です。

https://twitter.com/sebasu_hornet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

