スポンサーサイト


クッキー

TVでやってた「湘南クッキー アウトレット」に行ってまいりました。

湘南クッキー

売りは、規格外のクッキーを格安で売ってくれるロッカー型の自動販売機。
TVでやった後の最初の週末ですから、そりゃ混みまくり。
補充した途端に売れる始末…、これロッカーに入れる意味あるのですかね・・・。

クッキー 合計500円

レジを通すわけじゃないので、人がいても回転は良くすんなり購入できました。
いろいろミックスされたやつとか、ロールしてるやつ(名前わからん・・・)のクッキーを一袋ずつ買って
500円。安い!
贈呈用を買うと、1400円ほどするとか
ちゃんと駐車場も駐輪場も用意されていましたので、ツーリングの途中に気軽に寄れそうです。

そのまま江ノ島へー っと思ったのですがあまり日も差さず、気温も微妙だったので
帰宅しました。

来週にキャンプツーリングを予定していますので、メンテということでチェーンを洗浄・注油しました。

チェーンメンテナンス

私の愛用は、和光ケミカル (WAKO'S)のチェーンルブ、チェーンクリーナーとLAVEN(ラベン)のホワイトチェーンルーブ
TRACERにはセンタースタンドがあるので楽ちんですね。

前回のアウトドア用品紹介の続きです。来週に実践するので使用時の写真とか使い勝手とか今後掲載できたらなとおもいます。

ヘリノックス スウィベルチェア
ヘリノックス スウィベルチェア

結構、みなさんご購入しているようですね。私も憧れていまして、つい購入してしまいました。
やはりくつろげる椅子は重要ですね。実用してみないとわからないところではありますが、座面が回転するのは
便利なんですかねぇ?来週わかるか・・・。あ、こいつ一つでテントとほぼ同額します。

ジェントス LEDランタン
ジェントス ランタン

Amazonで売れてるやつ。
正直、安さと明るさだけで選ぶとこいつになりますね。
明るいし、安いし文句はありません。吊るして広範囲を照らすこともできるので使い勝手も良し!

ビクトリノクス 多目的ナイフ
ビクトリノクス

多機能ナイフの代表格
キャンプしている人に聞くと大半が子供のころに父親から買ってもらうそうです。私もその一人ですが。
ですが、こいつは相当分厚い。
ナイフをはじめ、ペンチやハサミ、ルーペやピンセット、ボールペンにつまようじ等々まで
至れり尽くせりの内容です。あー父親に感謝っすね。こいつも結構します。

かかった費用別に並べると

シュラフ>テント>チェア>ナイフ>マット

寝るものと座るものと便利なものには金かけるべきっすね。まぁ凝りだしたら金なんていくらあっても足りないのですがね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アウトレットクッキーの自販機に感動

すごいね!
アウトレットクッキーを自販機で販売するという発送が素晴らしい。

湘南クッキーっていうのは聞いたことないけど、
自販機作るくらいだからメジャーなお菓子メーカーなのかな?

ちなみに、私は、とーっても、
チロルのアウトレットショップに行ってみたい。。。
プロフィール

セバス@MT09TRA

Author:セバス@MT09TRA
愛車:YAMAHA MT-09 TRACER
    HONDA Hornet250(99)

出身地:北海道
仕事:自動車関係
在住:神奈川
バイク歴:7年
趣味;ツーリング、キャンプ

基本的に残念な人間です。

https://twitter.com/sebasu_hornet

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

